MENU

Home > 出版物 > 発行物の転載について

出版物

発行物の転載について

本会の発行物から本文*または図表・写真等を転載利用する際には、本会まで転載許可の申請を行ってください。

【転載許可申請書の提出方法】

◆下記の1の転載許可申請書に必要事項を記入し、2および3を同封のうえ、本会まで郵送ください。

2. 該当ページのゲラ

3. 返信用封筒(宛先を明記の上、所定の切手を貼付ください)

◆郵送先・お問合せ

〒105-0001

東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門2丁目タワー6F

公益財団法人日本学校保健会 転載申請受付担当宛

TEL 03-3501-0968

【留意事項】

※転載許可申請書は、原則として2週間前までにご提出ください。

※許諾書の送付については、時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。(目安:受取~1ヵ月程度)

※転載利用の際の別添にある条件を遵守ください。

※本会発行物に記されている原典表記をよくお確かめください。他の原典からの転載物、また本会に著作権が譲渡されていないものに関しては、本会より許可することはできません。

※本会の発行物でも本会に著作権が譲渡されていない発行物からの転載については、本会より許可することはできません。それぞれの著作権者へ直接お問い合わせください。

*本文の転載申請は、本会発行誌の項目をそのまま使用するなど引用の範囲を超える使用の場合には申請が必要です。

*なお、引用した場合は、本会発行物からの引用であることを明記ください